完成までの工事の様子はこちらからどうぞ

浅間山と八ヶ岳が見える平屋のお住まい

~ ご家族の思いを込めて~

浅間山と八ヶ岳が見えるところに住みたいわ…(奥様)

   平屋でのびのび子育てしたいなあ…(ご主人)

 家族みんなの夢が叶った大きな平屋が完成しました。

 

吹抜けのLDK

約20帖。おしゃれな階段はロフトに通じます。つい足を運びたくなる見せる階段です。高い位置に設置した窓で採光も考慮。夜は照明の組み合わせで部屋の雰囲気も様々に楽しめます。   リビング入口の4帖半の吹抜けにはこんな大きなツリーも飾れます。  ”メリークリスマス”

DSC_0418

キッチン

奥様達ての希望を取り入れたスタイル。ウッドワンのキッチンとキッチン収納は、木の温もりがたっぷり。カウンター周りにアレンジしたモザイクタイルとコラベルタイル。タイルの配色やデザインにこだわりが感じられます。キッチンはプロバンス風のアーチの下がり壁でおしゃれに。壁の厚みを利用したニッチを設けたり、計算された高さの棚を設置してキッチン小物を使いやすくおしゃれに収納出来るようにしました。 

収納…ご主人と奥様の希望の寸法通りに施工

DSC_0360

 

 

 

 

 

 

インナーテラスにはカウンターと棚を設け、奥様のアイロン掛けと洗濯物の片付けが楽になりました。 洗面脱衣所のカウンターと棚で家族それぞれの着替えの置き場所を確保。 寝室の一角に設けたご主人の書斎コーナーも配置を十分工夫しました。

アクセント

左)玄関ホールにステンドグラスをアレンジ。

右)廊下とリビングの引き戸の上にグリーンのガラスブロックを組み込みました。採光も兼ねたおしゃれなインテリア壁になりました。

 

 

工事中のひとコマ) 塗り壁に残したご家族の手形

「大きくなったら比べてみようね」パパと一緒に小さな手形を押すボクです。